SSブログ

関東学院大ラグビー部が2部降格!過去を振り返る [スポーツ]

スポンサーリンク




大学ラグビーショックファンの方々ショックです!

昔、大学ラグビー界で最強といわれていたあの関東学院大学がなんと2部降格になってしまいました。

12月8日に関東大学リーグの入れ替え戦が熊谷スポーツ文化公園であり、1部リーグ8位で入れ替え戦に望むことになった関東学院大が17―40で2部で優勝した立正大に敗北し、2部降格となってしまいました。

関東学院のプロモーションビデオを見つけました。↓



毎日激しい練習をしていたでしょうに。やはり、大麻事件から有望な選手が入ってこなくなってきたのが原因でしょうか。。。

しかしびっくりですね。関東学院大のラグビー部といえば、日本代表を沢山輩出していますよね。特に管理人がお気に入りだったのは、日本代表にもなった松田選手。

松田選手はフルバックのポジションで、ロングヘアーを振り乱しながら、切れのいいステップ(松田ステップと呼んでいましたが)、でディフェンスをごぼう抜きにしていました。

その後、東芝府中で活躍し、日本代表でも大活躍しました。

あの頃、正月といえばラグビーが本当に熱かった!15年くらい前ですかね。

早稲田、明治、関東学院、法政といったところが大学選手権でベスト4にいってました。

明治の永友、早稲田の堀越、法政の伊藤、関東の松田といったスターが輩出され、ラグビー人気も絶頂でした。その面影は今やどこに。。。

2019年にはラグビーワールドカップが日本で開催されます。その前に関東学院が復活し、多くのスターを輩出してくれるのを期待しています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット食品ランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。