SSブログ

2012年度の流行語大賞が発表!ジュリーは? [社会]

2012 ユーキャン新語・流行語大賞が本日発表されました!

大方の予想通り年間の流行語大賞はスギちゃんの「ワイルドだろぉ」に決定しましたね。

個人的には「ワイルドだろぉ」か、「オスプレイ」のどちらかかなと思っていましたが。

これでスギちゃんの一発屋芸人入り確定ですね[もうやだ~(悲しい顔)]

そういえば、今年はオリンピックイヤーにちなんで、オリンピック関係のキーワードも沢山入っていましたね。

「27人のリレー」、「もっといい色のメダル」などの候補も挙がっていましたが、今年のオリンピックで一番、ん?と思ったのは「ジュリー」ではないでしょうか?

ジュリー・・・もうお忘れですか?そう、沢田研二ではなく、柔道の主審と二人の副審ではなく、外からビデオを見てちょっかい出してくる余計なおっさんです。

ロンドン五輪第3日の柔道男子66キロ級準々決勝 海老沼匡(白柔道着)とチョ・ジュンホ(青柔道着)との一戦

海老沼は一度は有効と判定されながらも取り消される小内刈りを放っていた。まあ、どうみても海老沼が優勢な情勢で判定へ。

そしてあがったのは青三本!

会場からはブーイング。。。すると、ジュリーのおじさんが出てきて、ごにょごにょ会話をはじめ、戻ると、再度判定をするとのこと。。

おっ、こんな制度あったっけ?とだれもが疑問を呈する中、青三本が白三本に!!

こりゃおったまげましたよね。審判3人いらないじゃん。という事態に

確かに海老沼の方が優勢な試合をしていただけに、判定が覆ってほっとはしましたが、なんだかなぁでしたね。



アメリカ ハリケーン サンディ 画像 [社会]

現在アメリカ東海岸がとんでもないことになっています。というのも、超大型ハリケーンが襲来しているためです。

ハリケーン「サンディ」は、すでに温帯低気圧に変わっていますが、いまだに猛威を振るっています。アメリカ国内で11人もの死者がすでに出ているもようで、200万以上の世帯が停電しているようで、甚大な被害に見舞われています。

 New York州では5人が死亡。その内男性1人は自宅で木に当たって死亡した。
New Jersey州では29日夜に車に木が当たって2人が死亡。West Virginia州では運転中の女性がトラックに衝突し死亡と、外に出ていた人が木や車などにぶつかってなくなることによる死因が多い模様です。

また、NewYork,Manhattanでは、送電施設が浸水にともない爆発するなど、市内で次々と停電が発生し、市内だけで約45万もの世帯が影響を受けている様子です。

またニューヨークは、全ての公共交通機関がストップし、マンハッタンへの橋とトンネルは全て閉鎖され、まさに孤島と化している模様。

 オバマ米大統領は29日、ホワイトハウスで緊急記者会見。国民に一致団結して今回のハリケーン・サンディに対処するよう求めた。また、今回のハリケーンはは移動速度が遅く、洪水被害の拡大が懸念されることより、「数百万人に影響が出るだろう」と述べ、国民への早めの避難を呼びかけていました。

しかし、アメリカ東海岸では、この大荒れの天気の中、荒波が来た!とはしゃいでサーフィンをする命知らずな方々もいるとか。ほどほどにしてほしいですね。
ダイエット食品ランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。