SSブログ

香川真司 怪我 [スポーツ]

スポンサーリンク




England Premire League, Manchestar United所属の香川真司が23日のUEFA Champions Leagueのホーム、ブラガ戦に先発出場した。0-2の劣勢から香川のアシストからエルナンデスがダイビングヘッドで追撃ののろしを上げるゴールを決める。1-2となり、さあこれから!という時にアクシデント発生。

香川がディフェンスの際に相手MFに対して無理な体勢でタックルした際に左膝を負傷。前半は痛みを押して出場したものの、後半開始からポルトガル代表のナニと交代。香川は全治3~4週間相当の怪我。

香川は、28日のリーグ戦第9節チェルシー戦、さらにはその先に控える11月14日の日本代表のWカップ予選のアウェーオマーン戦にも欠場する見通しになりました。試合にはターンオーバーとはいえ定期的に出場していただけに非常に残念です。

26日に行われた記者会見でマンUのファーガソン監督は、「もっと早く交代させるべきたった」と語った。やはり、香川も現状なかなか活躍できていないので、焦っているのでしょうか?前半無理して出場を続けていた結果、怪我を悪化させてしまったのかもしれません。

ただ、交代で入ったMFナニ効果で、サイドアタックから切り崩す従来のマンUスタイルでチームが活性化。その結果、3-2で逆転勝ちを収める。

この結果、香川のレギュラーの座が危うくならないとよいのですが・・・

ただ、個人的にはマンUがサイドから切り崩す昨年までのスタイルを変え、パスサッカーを目指す、香川を獲得したはずなので、怪我から復帰すれば必ずチャンスはあるはずだと思います。

一方、来月のオマーン戦は岡崎が復帰してくる様子。先ほど行われたEUリーグ1次L第3節で、シュツットガルトの岡崎慎司がホームでのコペンハーゲン戦に途中出場を果たしています。約1カ月ぶりの復帰になりますが、早くコンディションを戻してほしいですね。中東アウェーでは、岡崎の泥臭さが必ず必要になると思います。

いずれにしても頑張れ香川!!

追記:しかしながらルーニーとファンペルシーの決定力は恐ろしいものがありますね・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット食品ランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。