SSブログ

レッドクリフ 特別版 あらすじを簡潔に! [芸能]

スポンサーリンク




本日の日曜洋画劇場は「レッドクリフ 特別版」です!(一部ネタバレ注意!)

「レッドクリフ 特別版」の放送時間は、20時58分から23時39分まで。日本初登場で、テレビ朝日系列で放映されます。(日本初登場)

レッドクリフは言わずと知れた、ジョン・ウー監督の作品です。ご存知の方も多いと思いますが、ジョン・ウー監督は、トムクルーズ主演のミッション:インポッシブル2の監督でもあります。

ということで、本日放送されるレッドクリフも期待大ですね!

特別版という意味はレッドクリフⅠとⅡ合わせて4時間を越える大作を監督自らが編集し、1つの作品としてまとめた作品です。すなわち、本日放映される「特別版」のみを見ればOKということです!

簡潔なあらすじとしては、下記の通りです。

・要は三国志のお話で西暦208年に起きた赤壁の戦いに関する映画
・当時の最大勢力は曹操で80万の軍を有していた。武力で若い皇帝を脅し、天下統一を企てている
・人望が厚い軍主の劉備は、曹操に一旦敗れ、民を引きつれ敗走する
・劉備側の天才軍師である孔明は、敵軍である「孫権」と連携することでしか、勝利はないと進言し、呉に向かう。
・呉の孫権も曹操軍に対して、戦争するか?降伏するか?迷っていた。
・孔明は孫権軍の知将である周瑜と連携し、曹操軍80万と開戦することを決意!
・80万の曹操 VS 5万の孫権&劉備連合軍の民の命をかけた戦い

見所は二つ!
①曹操80万大群に対して、5万の孫権&劉備連合軍がどのように立ち向かっていくか?
②絶世の美女であり、周瑜の妻でもある小喬の運命は?そして、その夫と民を救うための一大決心とは??

三国志ファンの方ならずとも、三国志を知らない方も楽しめること必至です!乞うご期待ですね!

出演者
・周瑜(トニー・レオン)
・孔明(金城武)
・劉備(ユウ・ヨン)
・小喬(リン・チーリン)
・曹操(チャン・フォンイー)
など、

金城武・・・久しぶりですね。最近あまり見かけませんが。

ちなみに、本作品のPartⅠ、Ⅱを落ち着いてご覧いただきたい方向けにDVDパックが楽天からご用意されています。



時間があるときにゆっくりご覧いただいてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット食品ランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。