SSブログ

さかもと未明 JAL ブログ記事で詳細に [芸能]

コメンテーター、かつマンガ家として著名なさかもと未明が雑誌「Voice」に投稿した記事である「再生JALの心意気」が、ネット上で話題になっています。

記事によると、さかもと未明が今年の夏に搭乗したJAL国内線で、同乗していた1歳程度の乳児が大きな声で泣いていることに耐えられず、 フライト中で、着陸準備になった段階であるにもかかわらず、「もうやだ、降りる、飛び降りる!」と、席を立ち、ドアに向かい走りだしたとのこと。

さらには、その母親に

「お母さん、初めての飛行機なら仕方がないけれど、あなたのお子さんは、もう少し大きくなるまで、飛行機に乗せてはいけません。赤ちゃんだから何でも許されるというわけではないと思います!」と説教したとのこと。

さらには、飛行機着陸後も、JALに対してクレーム。航空法や飛行機に関して広報に取材を申し込み、今回の事態が起きた理由についてJAL側に確認したとのこと。

また、さかもと未明は本人が投稿した記事内で、
「搭乗マナーや機体の工夫について、議論すべき余地はまだまだあるはず」。
「航空法や搭乗規定、機内の装備だって数十年前につくられたそのままじゃなく、改善できるところはすべき」。
と述べている。

ネット上では、さかもと未明の行動について、さまざまな意見があふれています。

つんくさんや乙武洋匡がコメントしていますね。彼らも似たような状況に出くわしたことがあり、さかもと未明が取った行動と相対する考えを示しています。

まあ、確かに、幼児がギャン泣きして、騒がしいのは周りに居る人は大変ですが、大人ですからね。暖かく見守ってあげる姿勢が欲しいですね。

特に飛行機は電車などと違い、逃げ場がないですからね。1歳だと、まだ絵本を読ませたりしてもわからないですからね。しょうがないと思います。

親の方として、泣かないでくれと願うばかりですね。

しかし、こういうのも「どこに行く飛行機か?」にもよりますよね。国内で移動する飛行機で、里帰りなどでしたらしょうがない気もしますが、グアム行きの飛行機だったり、明らかなバカンスだったら、たしかに静かにして欲しい気にもなりますね。

YUI 活動休止 ブログで報告!詳細はこちら [芸能]

歌手のYUIさんが年内での活動休止を自身のHPで発表しました。

2回目の活動休止ですね。1回目は、2008年11月にアルバム発売後一時活動休止。当時は、人気絶頂で、多くの関係者およびファンをビックリさせました。

YUIさんのHPより今回の活動休止に関するテキストを抜粋しました。
------------------------------------------
「私YUIは、8年間、YUIとして活動する中で、みなさんやスタッフ、私にかかわってくださる方々の出逢いを通じ、新たに挑戦したいことなども見えてきました。
そしてその準備のために、お休みをいただくことを決断しました。」

「また皆さんに心配を掛けてしまうんじゃないかと思う所はありますが、ポジティブな想いで決めた事がこの文章で伝わるといいなと思いながら書いています」
------------------------------------------

新しいことが何か?HPでは具体的に記載されていませんでしたが、ネット上では、色々な憶測が飛び交っています。たとえば、、、

「シンガーソングライターでなく、バンドを組むのでは?」
「作詞に重点をおくのでは?」
「事務所独立?」
「今後の活動についてじっくり考える充電期間を設ける」

などなど、もしかして結婚か?なんて憶測もありました。

どうやら11月23日のミュージックステーションにYUIさんが出演されるみたいですね。もしかしたら、ご自身から何か話されるのでしょうか?必見ですね。

YUIさんといえば、デビューは2005年。過去を振り返ってみると、、

YUIさんは、1987年3月26日生まれの25歳。福岡県出身で、実は生まれは母子家庭で、小さい時から父親が居なかったみたいです。中学2年生の時からノートに詩を書き溜めはじめる。

高校進学すると、学費を稼ぐため、バイトを始めるものの、体調を崩してしまい、中退することに。その後、ギターと作曲をはじめ、福岡の天神の路上でストリートライブや知人のライブの前座などに出演するように。

その後、sony musicグループ関係のオーディションで合格し、デビューが決まる。

2005年2月に「feel my soul」でデビュー。作品はフジ系ドラマ’不機嫌なジーン’の主題歌に。その後の作品の中でも皆さんが良くご存知なのが映画「タイヨウのうた」に自身も主演として出演したことだと思います。その際の作品「Good-bye days」は、オリコン3位を記録。知名度を上げるきっかけになりました。



個人的に一番好きなYUIさんの曲は、「Laugh away」ですね。ちっぽけなことに悩んじゃって~という歌詞が等身大の彼女自身の姿を現していると感じると共に、非常に共感でき、曲調も元気になるようなリズミカルな感じで、よく聞いていたのを思い出します。

その後、2008年に一旦リフレッシュのため、活動を休止。その間は親友であるスザンヌとカラオケスナックなどに行っていたりしたらしいです。自身と境遇が似ていることから仲良くなったみたいですね。

ぜひ皆さん、YUIさんの作品を振り返ってみませんか?



また、今後のYUIさんの活動、期待しています!

レッドクリフ 特別版 あらすじを簡潔に! [芸能]

本日の日曜洋画劇場は「レッドクリフ 特別版」です!(一部ネタバレ注意!)

「レッドクリフ 特別版」の放送時間は、20時58分から23時39分まで。日本初登場で、テレビ朝日系列で放映されます。(日本初登場)

レッドクリフは言わずと知れた、ジョン・ウー監督の作品です。ご存知の方も多いと思いますが、ジョン・ウー監督は、トムクルーズ主演のミッション:インポッシブル2の監督でもあります。

ということで、本日放送されるレッドクリフも期待大ですね!

特別版という意味はレッドクリフⅠとⅡ合わせて4時間を越える大作を監督自らが編集し、1つの作品としてまとめた作品です。すなわち、本日放映される「特別版」のみを見ればOKということです!

簡潔なあらすじとしては、下記の通りです。

・要は三国志のお話で西暦208年に起きた赤壁の戦いに関する映画
・当時の最大勢力は曹操で80万の軍を有していた。武力で若い皇帝を脅し、天下統一を企てている
・人望が厚い軍主の劉備は、曹操に一旦敗れ、民を引きつれ敗走する
・劉備側の天才軍師である孔明は、敵軍である「孫権」と連携することでしか、勝利はないと進言し、呉に向かう。
・呉の孫権も曹操軍に対して、戦争するか?降伏するか?迷っていた。
・孔明は孫権軍の知将である周瑜と連携し、曹操軍80万と開戦することを決意!
・80万の曹操 VS 5万の孫権&劉備連合軍の民の命をかけた戦い

見所は二つ!
①曹操80万大群に対して、5万の孫権&劉備連合軍がどのように立ち向かっていくか?
②絶世の美女であり、周瑜の妻でもある小喬の運命は?そして、その夫と民を救うための一大決心とは??

三国志ファンの方ならずとも、三国志を知らない方も楽しめること必至です!乞うご期待ですね!

出演者
・周瑜(トニー・レオン)
・孔明(金城武)
・劉備(ユウ・ヨン)
・小喬(リン・チーリン)
・曹操(チャン・フォンイー)
など、

金城武・・・久しぶりですね。最近あまり見かけませんが。

ちなみに、本作品のPartⅠ、Ⅱを落ち着いてご覧いただきたい方向けにDVDパックが楽天からご用意されています。



時間があるときにゆっくりご覧いただいてはいかがでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

山咲千里が離婚。詳細情報はこちら! [芸能]

山咲千里(モデル&エッセイスト)が、離婚していたと、今日13日発売の週刊女性が報じた。

山咲千里は8歳年下のグラフィックデザイナーと99年に知り合い、2000年に結婚。離婚の理由などは不明だが、山咲の所属事務所も離婚の事実を認めているという。

山咲千里はご存知の方も多いと思いますが、高校在学中にNHKの朝ドラマ「鮎のうた」のヒロインでデビュー。山咲千里が主演を果たした「鮎のうた」は、1979年10月1日から1980年4月5日まで放送されたNHK連続テレビ小説第24作である。幼くして花を失った女性が糸問屋に勤め、一人前の御寮になっていくストーリで、最高視聴率はなんと49.1%を記録。当時は清純派のイメージがあったそうです。

ちなみに山咲は、小学校時代は虚弱体質で通学困難だったため、教師が自宅にきて勉強を教えてくれたとのこと。中学在学時には病気を治し、東京都へ引越し。神奈川県の高校に在学中、NHKの連ドラヒロインオーディションに合格したとのこと。

その後、山咲に転機が訪れる。清純派からの脱却を目指し、写真集「ANOTHERSKIN」でセクシー路線へ転換。その後はファッション、美容に強い関心・こだわりをもち、婦人服ブランドをプロデュースしたりした(これはすでに撤退している様子)。

昔有名だった、TVの「夜もいっしょうけんめい」に出演した際に四着衣装かえを行い、司会のいっつみーに驚かれる。また、芸能人格付けチェックでは、その正解率の多さから【格付け女王】と呼ばれたことも。この辺は意地でも自分の格の高さをキープしたいのでしょうね。

ここ最近は、美熟女ブームもあり、山咲千里に際注目が集まっていた。現在はビューティアドバイザとしてsenriの名前で活躍し、美のカリスマとして「月光浴」「金箔を飲む」といった独自の美容法を疲労。すっぴんと気づかれないくらいきれいという素顔を披露すると、驚愕の声が会場から上がる。しかし、ネットでは、「もう別人すぎていろいろヤバい」などの声も上がっている。




写真集に興味を持たれてたかたはいかがでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

竹内香苗さんホリプロ所属に(画像アリ) [芸能]

竹内香苗アナに関するニュースです。(画像&Twitterコメントアリ)

10月5日付で11年半勤めたTBSを退社した竹内香苗アナ(34)ですが、31日、芸能事務所ホリプロに所属することが明らかになった。ホリプロによると、竹内さんはスポーツ文化部アナウンス室の所属となり、今後はフリーとして活動していくとのこと。

竹内さんといえば、爆笑問題の太田に「疲れたヤギ」とか「団地のヒツジ」などと呼ばれていましたが、持ち前の明るいキャラクターでいなしていましたね。

竹内さんの画像はこちら。ご存知の方も多いですよね。

疲れたヤギにはあんまり見えませんが・・・確かにヤギには似てるかもしれませんね[ひらめき]

竹内さんのTwitterによると

「11月1日付けでホリプロに所属することになりました。退社して遠くブラジルへ渡ったら放送の仕事から離れることになると思っていましたが、ブラジルからまた何らかの形でお目にまたはお耳にかかれたら幸いです。 」

とのこと。

ホリプロに入ったということで、ブラジルに渡ってからもアナとしての活動をされるのですかね。どのような形で継続されるのでしょうか?ブラジルへは今年中に渡航の予定で、ブラジルのサン・パウロに5年位は住むそうです。竹内さんの今後の動向に注目です。

父親の仕事の関係で小学校5年生から中学校3年生の夏休みまで、アメリカオハイオ州に住んでいたとのこと。英検1級・国連英検特A級・スペイン語検定6級・普通自動車運転免許。

国連英検特A級ってどのくらいのレベルなのでしょうか?すごいですね・・・海外移住も問題なさそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

小椋久美子 山本大介 離婚 [芸能]

バドミントンのオグシオとしてオリンピックでも活躍した、小椋久美子さん(29)が30日、自身のオフィシャルブログで離婚を表明した。

ご存知の方も多いと思いますが、小椋さんは相方の潮田玲子さんとのペアで北京オリンピック女子ダブルスに出場。小椋は腰椎捻挫再発によりベストコンディションには程遠い状態で試合に臨むものの、5位入賞を果たす

その後、2010年1月12日、現役引退を発表。3月20日付で三洋電機を退職した。

そのバドミントン選手を引退後はスポーツインストラクターへ転身する。また2011年3月に神戸製鋼所属のラグビー選手である山本大介選手(29)と結婚。 しかし2012年10月30日、小椋さん本人のブログ上で本年の9月に離婚届けを提出したことをを報告した。

山本大介選手の画像はこちら

離婚後1ヶ月経ってからこのような形で離婚発表になった理由は、山本大介さんのシーズンと重なっており、区切りがつくまで待ったようですね。

小椋さんのブログ上では「いつも応援してくださる皆様へ私からご報告があります。(中略)既に二人の中での話し合いが済み、9月に離婚届を提出させていただきました。私自身の未熟さを省みながら考え悩んだ末、お互い別々の道を歩んでいくのが最善の道だと考えて決別したものです。たくさんの祝福のお言葉、応援してくださっていた方々へは大変申し訳ない気持です。この場をおかりしてお詫び申し上げます。また、山本氏のシーズン前半が終了となり、この度とご報告とさせていただいたことを重ねてお詫び申し上げます。(後略)小椋久美子」などと説明しています。

相方の潮田玲子の方は、最近J1柏のDF・増嶋竜也と結婚。10月12日には笑っていいともに出演し、増嶋のことを「思ったより小食でした。もっと食べるイメージがあった」と語り、将来生まれてくる子供には「何でもいいからスポーツをさせたいと思っています。2人の間にできる子だから、スポーツがうまいと思われそうですが、もし運動音痴だったらかわいそうですね」と語るなど、幸せオーラが出ていますね。

オグとシオで人生に明暗が分かれてしまいましたが、まだまだオグも若いので、これから巻き返して欲しいものです。

藤谷美紀 徘徊 理由 [芸能]

最近藤谷美紀さんがネットで検索されているようですね。テレビでも最近あまり見かけないような気がしますが・・・

どうも徘徊しているとの目撃情報がよせられているとのこと。と気になって調べますと、実際に徘徊している目撃情報が取り上げられているのは、藤谷美和子さんのようですね。

元祖プッツン女優と呼ばれた藤谷美和子さん(49)は現在女優活動を停止しており、小田原市に居住しているようです。

どうやら、毎日午後5時すぎに、小田原駅前に姿を見せるという。しかもキャリーバッグを引きずり、キャップを深く被り、すごいスピードで歩いているとのこと。どういうこと??たしか、この人、デュエット曲「愛が生まれた日」がヒットして紅白歌合戦にまで出演した人ですよね。いったいどうしたのでしょうか?ネットを検索すると次のような記述がありました。

・人とは接触せず、ノラネコにえさをあげる毎日
・100円均一ショップでパーティーグッズを大人買い
・独り言など、奇妙な言動
一体大丈夫でしょうか?かなり心配ですね。

ところで、藤谷美紀さんに話を戻しますと、最近鈴木浩介さんと破局したことで有名です。

鈴木浩介さんといえば、ドラマ「LIAR GAME」でのキノコの役があまりに印象的でしたね。あの見ていて腹が立ってくる役柄を見事に演じきった演技力はすばらしいものがあります。

その鈴木浩介は藤谷美紀と破局し、あの蒼井優と真剣交際しているとのこと。お互い演技派同士で価値観もあうのでしょうか?しかし蒼井優はロマンスが多いですね。これまでもV6・岡田准一、大河ドラマ「龍馬伝」で共演した大森南朋といい、芸能人との熱愛がこれまでも多々報道されています。

藤谷美紀さんは藤谷美和子さんと名前が似ていることと、破局したタイミングが重なり、事実が間違って伝達されてしまったのですね。

藤谷美紀さんは最近、土曜ワイド劇場山村美紗サスペンスに出演されたりと、精力的に活動されているようですね。

藤谷さん、これからもがんばってください!

ミスインターナショナル 吉松育美 画像 [芸能]

 第52回ミス・インターナショナル世界大会が21日、那覇市の沖縄県立武道館で開かれ、日本代表のモデル、吉松育美さん(25)がなんとチャンピオンに!本大会で日本代表が優勝することは初の快挙だそうです。


 公式サイトによると、吉松さんは佐賀県鳥栖市出身で、身長170センチ、スリーサイズは上から88、61、90の25歳。趣味はランニング、ヨガ、読書、映画鑑賞とのこと。小中時代はバレーボールを、高校は陸上部で、100m ハードルと走り高跳びを得意種目としていたようです。また大学では英語英文学専攻で、語学が得意のようです。

 非常にきれいな方ですね。まさに才色兼備の言葉がお似合いですね。エキゾチックな顔立ちである一方、着物も似合いそうなかたです。

PN2012102101001962.-.-.CI0003.jpg

 また、東京タワーが出来てから本年度初めて設けられた「東京タワー アンバサダー」にも、任命されています。
http://www.tokyotower.co.jp/secret/index_10.html


東京FMでメインパーソナリティーを務めているようですね。ぜひ一度聞いてみてはいかがでしょうか?
「吉松育美のダイアモンドベール」
毎週土曜日20:00~20:30


吉松育美さんのオフィシャルブログはこちら
http://ameblo.jp/ikumi-621/
吉松育美さんの公式サイトはこちら
http://yoshimatsu-ikumi.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

プリンセス・プリンセスがWOWOWスペシャルに登場 [芸能]

プリンセス・プリンセスは、1983年に結成された、5人組の女性バンド(メンバー:岸谷香・中山加奈子・富田京子・今野登茂子・渡辺敦子)で数々の大ヒット曲を世に送り出し、13年間の活動を経て解散しました。

今年、東日本大震災の復興支援として、1年間の期間限定で活動を再開。最近テレビでの活動も目立っていますね(Mステ出たり)。今年は紅白も決まりました、といいますか一つの目玉ですね。

管理人もプリプリは好きですよ。「特に世界で一番暑い夏」ですね。真夏のビーチでポータブルオーディオにIPODを接続して聞いたりしていました。冬の寂しい時期は「M」が心にしみますよね。

今の十代の方はご存知ない方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方々に朗報な情報です!近々スペシャル番組が放送されます。

番組名:プリンセス プリンセス WOWOWスペシャル~永遠のDiamonds~
放送日時:2012年11月3日(土・祝)午後2:15~
編成チャンネル:WOWOWライブ

無料放送のようですね。BS放送を視聴している人は、WOWOWに契約していなくても見ることができるようですね。ぜひ80年代のガールズロックに触れてみてはいかがでしょうか?

Sony Musicによるプリンセス プリンセスのオフィシャルウェブサイトはこちら
http://www.princess2.net/

ちなみに・・・
今年になってプリンセス プリンセスのCDを買いにブックオフに行ったところ、CDが見つからず、仕方なく大学生くらいの若い店員さんにどちらにありますか?とたずねたところ、

「洋楽ですか??」と切り替えされました[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
ダイエット食品ランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。