SSブログ

YUI 活動休止 ブログで報告!詳細はこちら [芸能]

スポンサーリンク




歌手のYUIさんが年内での活動休止を自身のHPで発表しました。

2回目の活動休止ですね。1回目は、2008年11月にアルバム発売後一時活動休止。当時は、人気絶頂で、多くの関係者およびファンをビックリさせました。

YUIさんのHPより今回の活動休止に関するテキストを抜粋しました。
------------------------------------------
「私YUIは、8年間、YUIとして活動する中で、みなさんやスタッフ、私にかかわってくださる方々の出逢いを通じ、新たに挑戦したいことなども見えてきました。
そしてその準備のために、お休みをいただくことを決断しました。」

「また皆さんに心配を掛けてしまうんじゃないかと思う所はありますが、ポジティブな想いで決めた事がこの文章で伝わるといいなと思いながら書いています」
------------------------------------------

新しいことが何か?HPでは具体的に記載されていませんでしたが、ネット上では、色々な憶測が飛び交っています。たとえば、、、

「シンガーソングライターでなく、バンドを組むのでは?」
「作詞に重点をおくのでは?」
「事務所独立?」
「今後の活動についてじっくり考える充電期間を設ける」

などなど、もしかして結婚か?なんて憶測もありました。

どうやら11月23日のミュージックステーションにYUIさんが出演されるみたいですね。もしかしたら、ご自身から何か話されるのでしょうか?必見ですね。

YUIさんといえば、デビューは2005年。過去を振り返ってみると、、

YUIさんは、1987年3月26日生まれの25歳。福岡県出身で、実は生まれは母子家庭で、小さい時から父親が居なかったみたいです。中学2年生の時からノートに詩を書き溜めはじめる。

高校進学すると、学費を稼ぐため、バイトを始めるものの、体調を崩してしまい、中退することに。その後、ギターと作曲をはじめ、福岡の天神の路上でストリートライブや知人のライブの前座などに出演するように。

その後、sony musicグループ関係のオーディションで合格し、デビューが決まる。

2005年2月に「feel my soul」でデビュー。作品はフジ系ドラマ’不機嫌なジーン’の主題歌に。その後の作品の中でも皆さんが良くご存知なのが映画「タイヨウのうた」に自身も主演として出演したことだと思います。その際の作品「Good-bye days」は、オリコン3位を記録。知名度を上げるきっかけになりました。



個人的に一番好きなYUIさんの曲は、「Laugh away」ですね。ちっぽけなことに悩んじゃって~という歌詞が等身大の彼女自身の姿を現していると感じると共に、非常に共感でき、曲調も元気になるようなリズミカルな感じで、よく聞いていたのを思い出します。

その後、2008年に一旦リフレッシュのため、活動を休止。その間は親友であるスザンヌとカラオケスナックなどに行っていたりしたらしいです。自身と境遇が似ていることから仲良くなったみたいですね。

ぜひ皆さん、YUIさんの作品を振り返ってみませんか?



また、今後のYUIさんの活動、期待しています!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット食品ランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。